人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでわっはっは

みんなでわっはっは_f0169259_2284920.jpg




ハッピーリズムを始めた頃から、年に数回わたしの音楽遊びをすてきにまとめて記事にしてくださる、サンケイリビング社の園ふぁんさん。
関東一円1500ぐらいの幼稚園に配信され、先生方が目にしてくださるようです。
今回は園の先生方が、曲の雰囲気や簡単な伴奏がつけやすいように、いつもの楽譜に加え、YouTubeにもアップしてくださっています。
もしお子さまの遊びに使えるようでしたら、ぜひぜひ!
ワッハッハだけ子どもたちがうたったり、逆にワッハッハを心唱にしたり、ワッハッハとオッホッホの合図を作ってすばやく反応させたり、いろいろもっとできそうです。
もしわたしのオリジナルを知らないところでも歌ってくれてたらうれしいなぁ。
https://youtu.be/YpFG5EO8ryo




#みんなでわっはっは#リトミック#あそびうた #せがわあきこ







by akiakisezuni5 | 2017-10-31 22:08

JazzやPopsが好きで曲を書いて歌います。Webサイトはhttps://akikosegawa.amebaownd.com


by akiakisezuni5