人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんの思い出

おじさんの思い出_f0169259_1912976.jpg



朝ラン!ごはん食べて夫婦で選挙、中途半端になってた合宿のカリキュラムにレジュメに楽譜に録音して音源も送り、すっきり気分でボンと卓球へ。けど休みでした笑。

高校生の頃、通学のため朝7時半ごろ単線の田舎駅に行くと、いつもおじさんがひとりで立って演説をしてた。
雨の日も風の日も覚えてないけどきっと雪の日も。
おじさんは議員さんで、大学生になり、社会人になってもたまにそれぐらいの時間だと、おじさんはいた。
選挙だからとか、誰かを引き連れてとかなかったんだな。
わたしたち高校生にも変わらず挨拶してくれてたおじさん。
ごめんなさい、なにをしゃべってたかは全く覚えてないけれど、おじさんの名前は今でも覚えています。
調べてみたら数年前に亡くなられたようです。
しあわせでいたいな、これからもずーっと。









by akiakisezuni5 | 2016-07-10 19:12

JazzやPopsが好きで曲を書いて歌います。Webサイトはhttps://akikosegawa.amebaownd.com


by akiakisezuni5